讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

うどん「英ちゃんうどん」福岡県直方市

2012-10-28 09:48:18 | うどん・らーめん
 ここのポイントは、ラウーメン! ここで、読者の皆さんはだいたい想像がついたのではないかと思う。

 メニューを見ると、決して安くないうどんが並んでいる。だいたい550円~650円なのだが、入り口に本日のサービスうどんが書いているので、要注意。5~600円のうどんが、230円程度で食べられたりするのである。したがって、サービスうどんを目当てに行けば、ここは安い大衆うどん屋なのである。



 ある日、北九州(通常北九と略す)の方で仕事があった。帰りしな、直方に昔いつも行っていたうどん屋があると、同行のT月氏が言うのである。

N村「美味しいのかな~?」
T月「いや、美味しいかどうかと言われると、どうですかね」
N村「なんや、その奥歯にものが挟まったような言い方は」
T月「まぁ、何というか、うどんというか、なんというかですよ」
N村「なんや、うどん屋じゃないのか?」
T月「うどん屋ですけど」
N村「まぁ、ええわ。そんなに言うなら行ってみようじゃないの」

 入口に、本日のサービスうどんが掲げられていた。

 しか~し、わざわざ来たんだから、ここは「ラウーメン」やろ。(650円)

 ご想像の通り、らーめんか? うどんか? ちゅうのが出てきた。

 どれどれと、箸で持ち上げてみた。麺は、うどんや!

 ということは、残るスープがラーメンということや! 具に、しなちくとか入っているし。

 恐るべしラウーメン。

Yぽん「で、味はどうでした?」
N村「おぉ、今日はやっと出てきたな。休みかと思ったぞ」
Yぽん「食べ物ネタですからね」
N村「ネタ的には美味いと言っておこう」

福岡県直方市頓野五田太3223-1 駐車場あり
営業時間は、よう分からん。昼間は確かにやっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RJX-601(50MHzトランシーバー... | トップ | 2012_J2第40節 ギラヴァンツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事