讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

袋ラーメン「冷やし中華酸辛油」(株)出雲たかはし

2023-04-14 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだスーパーに行ったら、冷やし中華を発見したので1袋お買い上げ。


 2022年の6月だけど、最も早い梅雨明けとのことで、毎日あぢーのである。本日の部屋内温度は35.1℃である。あぢー 夏と言ったら冷やし中華ということで、早速作ってみます。同梱物は生めんと液体スープといったシンプルな構成です。


 説明書きにキムチを乗せるといいと書いているので、同時に吉野家のキムチを1パック購入しました。


 あと手持ちの具材として、きゅうり+ハムを投入。半熟卵がお勧めということなのだが、面倒くさかったのでポーチドエッグにしてみたが、形が崩れて得体の知れない白い物体になってしまった。


 めっちゃコシがある黄色い縮れ麺で、好みであります。「酸辛油」とあるので、かなりすっぱ辛いのかと思ったのですが、普通の酸味が効いた冷やし中華のスープといったところで、美味しくいただきました。キムチがあるので、その部分に関しては辛いといえば辛いといえます。


 冷やし中華酸辛油(さんしんゆ) (株)出雲たかはし 島根県雲南市加茂町東谷371-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち帰り弁当「満腹おにぎり... | トップ | 豚骨めんちゃんこ「めんちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事