讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

袋うどん「ゆでたらうまいどん兵衛もっちり太うどん」日清食品(株)

2024-04-25 20:00:00 | うどん・らーめん

 以前から、日清どん兵衛の袋うどんが美味いらしいということを聞いていたが、なかな売っていなかったのである。こないだ、あまり行かないスーパーに行ってみたら、袋入りのどん兵衛もっちり太うどんが売っていたので1袋お買い上げ。1袋といっても、2個パックとなっています。

 

 太い乾燥めんと粉末スープ入りです。カップが無いだけで、カップ麺と同じ構成ですね。といっても、麺はカップ麺とは少し違うような気がします。(そりゃそうだろう)

 

 湯で時間は5分という、ちょっと長めです。出汁は別に作っておき、麺は湯切りしてから容器に移します。あ、出汁用のお湯が少し多かったようで、薄味になってしまったようです。

 

 売りは「カップのどん兵衛よりうまい」ですが、まさにその通りと思います。麺は決定的に違って、もちもち感がアップしています。カップ麺の食感ってどうしても安っぽい感じになってしまうのですが、生麺に近いような食感になっていて宣伝に偽りなしといったところでしょう。出汁はカップ麺と同じ感じですが、このブログの記事では少し薄めで作ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿