讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「富山ブラックラーメン」味のマルタイ

2021-02-16 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、スーパーで「富山ブラックラーメン」を発見。カップ麺の世界も、ご当地ラーメンが流行りですね。


 以前、富山に行った時は、富山ブラックラーメンを食べる機会がなく、若干残念ではあったのです。


 このカップ麺、販売は「味のマルタイ」で、太平食品工業の飯塚工場で作られている。味のマルタイといえば、「棒ラーメン」が思い浮かぶのだが、カップ麺も出しているんだな。


 開封! オールインワンタイプで、熱湯を投入するだけです。


 おぉ、黒い黒い。さすが、富山ブラックというだけあります。


 「醤油ベースに胡椒を効かせたポークとチキンの旨み」というキャッチコピーです。かなり濃ゆい系の醤油という感じでしょうか。さすが味のマルタイ、美味いと思います。

 完食しました。ちょっと水が欲しいところではあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜かき揚げ天うどん「恵比... | トップ | チャンポン「熊っ子」福岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事