讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

チャンポン「熊っ子」福岡県糟屋郡篠栗町

2021-02-17 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、篠栗に行ったのである。いつも通る時間は、この熊がシートで縛られている(営業時間外)ので入る機会が無かったが、その日はやっていた(熊が見える)ので入ってみた。


 人気店らしく、行列ができている。ちゃんぽん/ラーメン専門店なので、客の回転は早いだろうと思い並んだ。


 手前の6人テーブルが空きそうだ。先に並んでいたのは、おばちゃん3人組。

「よかったら、相席でもいいですよ」
「あ、すんません。じゃ宜しくお願いします」

 人気店らしく、次から次へと客が入ってくる。

 メニューはシンプル。チャンポンとラーメンのみ。(大盛あり)


「チャンポンお願いします」
「はい」

「お待たせしました」
「どうも」


 これは「普通盛」です。野菜の量、多い! スープ熱々で美味いチャンポンだ。


 あー、行列も納得だな。行列といっても、すぐに空くのでちょっと待っていれば入れるようです。スープまで完食しました。


「ごちそうさま」
「680円です」

 営業時間は、10:30~15:00なんや。だから、この前を通るときは、熊が縛られている場合が多かったのだな。


 それと、「うどん・そば」の表示もあるが、メニューには無かったような。


 チャンポン:680円 水はセルフ

 福岡県糟屋郡篠栗町篠栗4935-1 Pあり

-----------------------------------------------------------------------------------
2020/10/16追記
 今日、店の前を車で通ったら看板熊が撤去されていました。調べてみると、2020/7/15で閉店したようで残念です。
-----------------------------------------------------------------------------------
2021/9/16追記
 ついに店舗が撤去され、更地になってました。影も形も無くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺「富山ブラックラー... | トップ | TOKYO2020_Olympic聖火展示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事