讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

インスタント焼きそば_麺のスナオシ

2019-12-18 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、ト〇イアルに行ったのである。ま、安売りスーパーなのだが。そこで、見慣れないインスタント焼きそば発見。袋麺って、5個パックだとお得感満載の場合が多いのだが、その中でも「うん、これは?」というほど安かったのである。しかし、インスタント焼きそばといったら、日清やろ。と思ったのだが、気がついたら買っていた。(笑)


 メーカーは「麺のスナオシ」という、茨木県の会社だ。


 まぁ、袋焼きそばといったら、日清の焼きそばで慣れているので、一緒やろ。と思ったら、作り方「その1」と「その2」があるではないか。


 さて、小袋にばらしました。ソースは、粉末ですね。


 その1:水は200ccで、水分が飛んだころあいで、ソースを投入。普通の、インスタント焼きそばの作り方と同じ。

 ↓できました。もやしは、オプションです。


 その2:水は500ccで、3分煮たらお湯を捨てる。ん、これは、カップ焼きそばの作成方法と同じではないか。

 ↓できました。もやしは、オプションです。


【考察】
1.(その1)は、日清の焼きそばで作りなれているので、こっちの方がいいと思った。
2.(その2)は、袋麺では斬新な発想と思った。(この発想は、無かったわぁ)
3.どちらが美味いか?と問われると、好みもあるかと思うが(その2)の方がいいような気がした。
 何故か⇒作成後の麺の質が、(その1)だと、べちょっと感が強いような。

 ま、お好みなんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コーヒーの木」「パイナッ... | トップ | 遠賀川水辺館_福岡県直方市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事