讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

三笠焼「名物三笠焼」神奈川県横須賀市

2017-12-27 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、「よこすかグルメ切符」を買って、横須賀へ行ったのである。横須賀中央駅から、商店街を通って、海の方面に歩いて行くと「名物三笠焼」発見。


 あずきあん、しろあん、各110円也。名物と言われれば、食さねばならぬだろう。


「あずき1つ下さい」
「110円です」


 いきなりかぶりつく。


 えっと、回転焼きとか、大判焼きのジャンルと思われる。熱々ではないが、まだ暖かくて美味かったな。

 ちょっと歩いていたら、「サンマー麺」の幟発見。ん~、サンマー麺って食べたことないかも。次回、機会があったら食べてみたいなと。



 神奈川県横須賀市大滝町1-26
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾海上交通センター_神奈... | トップ | 横須賀街歩き_神奈川県横須賀市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事