讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2017初詣「靖国神社」東京都千代田区 その3

2018-01-06 20:00:00 | うどん・らーめん
 初詣3社目ともくろんだのだが、靖国神社は混んでいた。


 鳥居のところでお参りし(←いいのか?)Uターンしたのである。境内の売店で、焼売発見。


 美味そうやなぁ、結構売れている。


「1パック下さい」←3個入り
「500円です」

 でかくていいのだが、醤油と辛子があればもっと良かったかな。


「甘酒下さい」
「200円です」


 1月2日、天気は良かったけど寒いので温まりました。3社参り完了←ほんとか?

 あ、駐車場は観光バスでいっぱいだ。団体さんも多いんだな。


 えっと、3社参りしたというには負い目があったので、近くの「東京大神宮」に向かった。←靖国神社近くに、東京大神宮の看板があったのだ。

 到着したら・・

「なんじゃこりぁぁぁ」


 遠く離れた広場まで列が伸びていた。もう、何千人いるのか分かりませんわ。後で調べたら「縁結び」で有名だそうな。ま、お参りせんでもいいかな・・と

 散策してたら、猫様発見。タオルが敷いているので、ここが定位置なんだろう。拝んどこうか←ご利益ないやろう。


 東京都千代田区九段北3-1-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017初詣「幡ヶ谷氷川神社」... | トップ | 神戸のすきやきとステーキ弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事