讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

神戸のすきやきとステーキ弁当「鉄道博物館」さいたま市大宮区

2018-01-07 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、てっぱく(鉄道博物館)に、行ったのである。さ、昼飯だな。いくつか食堂などがあるのだが、駅弁を発見した。


 ここはやっぱり「駅弁」やろう。


 あれれ、売り切れ品もあるので、在庫の中から選ぶことになる。う~む、「神戸のすきやきとステーキ弁当」にしよう。


「神戸のすきやきとステーキ弁当下さい」
「1,200円です」

 さて、ここからが「てっぱく」の醍醐味です。ランチトレインがあり、旅行気分で弁当を食べられるのである。(笑)


 よっしゃ、弁当を持って乗車だ。ちなみに全席自由です。


 いっただきま~す。


 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017初詣「靖国神社」東京都... | トップ | みさきまぐろきっぷ「鮮味楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事