讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

讃岐うどん「谷川米穀店」香川県仲多度郡まんのう町

2012-12-06 20:00:00 | うどん・らーめん
 谷川米穀店 2005/9/17

 ここのディープの程度といったら、半端ではない。連休やGWなど開店時間に行ったら、すでに玉切れなのである。その日は開店2時間前(9時くらい)に到着したら、すでに行列だった。

 開店30分前、おおきな「本日終了しましたうちわ」が登場!! 不幸のうちわである。

 このうちわは、最後部のお客さんに渡される。しかし、開店前という恐ろしさなのである。高松から1時間以上もかけてこんな山の中に来て、不幸のうちわを見たら完全に打ちのめされること確実である。

 開店2時間前から並んで、やっと一杯のうどんにありついた。

 出汁はない。醤油と青唐辛子を投入。唐辛子は気をつけないと、口の中が爆発するぞ。半分食べたら、酢を投入すると味が化ける。なんともいえない美味いうどんなのだが、ここまで行く気力がないと食べるのは難しいだろう。

 米穀店としか書いていない。行列があるので「名のあるうどん屋」とわかるのだが、たぶん初めて行く人で人がいなかったら、たどりつけないだろう。営業時間は11時からなのだが、連休は要注意である。

香川県仲多度郡まんのう町川東1490
営業時間 11:00~13:00
定休日 日曜日、駐車場あることはあるが、足りない。路駐が多いのはある程度しかたないと思うのだが、バス停のところには駐車はしないで欲しいとのこと。少し山側に行くとか、周辺に気をつかいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012_芦屋基地航空祭 | トップ | 讃岐うどん「まごころ」香川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事