讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ごぼう天うどん「豊前屋」福岡県豊前市

2023-04-02 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、豊前裏打ち会の「豊前屋」に行ったのである。


 有名な豊前裏打ち会の店なので、昼時にかかると混むと思い頑張って、11時半頃に到着しました。(ということで、事前に調査しての訪問です)駐車場は広く停めやすいし、それほど車は無かったので、待ち時間なしで入店できました。


「お好きな席どどうぞ」
「あ、それじゃ奥の方の席で」

 やはり「ごぼう天うどんやろう」(裏打ち会のごぼう天といえば、めっちゃでかいというのが定番)


「ごぼう天うどん、お願いします」
「はい」

 数分で到着しました。期待通り、ごぼう天でかっ。


 食べていたら、あれよあれよと満席になり、12時を回る時間になると、すでに入店待ちとなっていました。(早めに到着して、正解だったな)


 ごちそうさま、出汁まで完食しました。


 ごぼう天うどん:560円+TAX

 福岡県豊前市塔田641 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつばち資料館「藤井養蜂場... | トップ | 青の洞門_大分県中津市耶馬渓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事