讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

うどんちゃんぽん「彦ちゃんうどん」福岡市博多区

2022-04-09 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、西鉄雑餉隈近くの「彦ちゃんうどん」に行ったのである。事前に「うどんマップ」で場所と、お勧めメニューはチェック済みだ。


 この先か?


 ありました。


 テーブルが3席のみという、こじんまりとした店内です。


 うどんメニュー載せておきます。


 どんものセットメニューです。


「すいません、うどんちゃんぽんをお願いします」
「はい、うどんマップかね?」
「はい、そうです。うどんマップ見てきました」
「だいたい分かるからね(笑)」

 そりゃ、壁に貼っているアキラ君のサインとか撮っていたし、うどんマップお勧めの「ちゃんぽんうどん」頼んでいるしな。


 おばちゃん一人で切り盛りしているようで、しばし待ちます。後から、常連さん達が入ってきました。
「いつものね」
「はーい」
「いつもの」が通じる店なんだ。

 うどんちゃんぽん、到着しました。


 自家製麺とのことです。


 これは、出汁はちゃんぽんで間違いないです。野菜たっぷりで、美味いちゃんぽんですね。いや、うどんでした。

 土曜日訪問で、12時ちょうど位は一時的に3席全部埋まりました。混みだしたら、相席になるようです。

 彦ちゃんうどん 福岡県福岡市博多区 銀天町3丁目1-28 Pなし 近くの有料へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ支援のメールが来... | トップ | 焼き饅頭「なんじゃ」福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事