讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

日田からあげ「ヒデ吉」大分県日田市

2014-11-13 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、日田に行ったのである。

 大分といえば「からあげ」やろう。ということで、ヒデ吉に行ってみた。


 グラム売りと、定額売りがある。あ、弁当もある。


N村「しょうゆ、500円分で」
ひで「はぃ、お車でお待ち下さい。お持ちします」

 ということで、車で待ていたら、3分ほどで届けてくれた。


 袋を持った。あ、あちちち・・・ 当然揚げたて

 すぐ食べるつもりだったので、箸か爪楊枝を貰おうかと思ったが、からっと揚がっており油が全然手につかないほどだ。

 口に入れた。あ、あちち・・あ、めちゃ美味い

 全部は食べられなかったので、半分持って帰ったら、普通に油がまわっていて、見た目は普通の唐揚げになっていた。でも、冷めても美味いぞ。


 大分県日田市日ノ隈 町222-2 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん「美晴」大分県日田市 | トップ | セルフの温泉たまご「豊礼の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事