讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

白鹿記念酒造博物館_兵庫県西宮市

2016-04-18 20:00:00 | 旅行
 こないだ、西宮に行ったのである。駅から南に歩いていくと、白鹿記念酒造博物館がある。


「入場料は400円です」
「あ、はい」
「記念のお酒です」
「あ、どうも」

 記念館で入場料を払ったのは初めてだったが、こういうおまけがあったのか。限定品なので、ちょっと嬉しいぞ。いきなり飲んではいかん。館内では、飲食禁止なのである。


 酒林があります。


 昔は、その年の新酒が出来たときのしるしとして飾ったもの。杉の葉を丸い竹かごに刺して作ったものということだ。


 展示品は、昔の酒の造り方を再現してます。


 ここも、震災の時には大きな被害がありました。


 近くに白鹿資料館があり、共通券になっています。こちらの方は、ほとんどが撮影禁止となってます。


 試飲やお土産ショップは別にありましたが、改装工事中です。中は営業しているようでしたが、入ってはいませんので詳細分かりません。

 兵庫県西宮市鞍掛町8-21 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒アイス_広島城 | トップ | らーめん「虎と龍」兵庫県西宮市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事