讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

大洋名門フェリー新造船_北九州Ⅱ 大阪⇒新門司

2016-04-15 20:00:00 | 旅行
 こないだ、北九州Ⅱに乗ったのである。大阪発2便に予約を入れ、大阪南港に向かった。ま、だいたい一時間前くらいからの乗船かな、と思って余裕をかましていたら、1時間半前くらいから乗船が始まった。待合室で7-11で買った弁当を食べ始めた頃だったので、少しあせった。(笑)


 お、新造船の香りがする。(ペンキの匂いか?)すぐに慣れてしまって感じなくはなったが。


 レストランも明るく、綺麗ですね。


 大部屋からワンランクアップの大部屋ベットです。


 風呂は洗い場の数を確保するために、湯船の形を変形させので少し狭くなった感があります。湯船は2つに分かれていて、比較的熱い湯側と比較的ぬるい湯に分かれているような気がしました。(たまたま湯の入れ方の違いかもしれませんが)

 いつも団体で乗り込んでくるC国の人たちがいなかったので、比較的静かでした。定刻どおり出航しましたが、すぐに6分遅れの表示がでました。21時過ぎには、明石大橋を通過します。冬の海は寒いですね。個室の客でしょうか、浴衣のままデッキに出てきて寒さで震えていました。


 船内の表示板を見たら、到着は定刻に戻ってました。リカバーしたのでしょう。北九州の新門司には、時間通りに到着です。鉄道並みの正確さには驚きます。

 新門司⇒小倉駅(無料送迎バス) 小倉駅⇒博多駅(快速電車)

 福工大前で・・
「先行の特急が人と接触しました。警察が現場検証を行っておりますので、しばらく停車します」

 あ~、さっき抜いていったソニック(特急)に人がぶつかったのか。せっかく時間通りに新門司に着いたのに、なんてこった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸福コーヒー_こだわりのアイ... | トップ | さぬきうどん「麺家」JR京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事