讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

お~いお茶_希釈用_1~2L

2021-01-18 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、あるスーパーに行ったら「おーいお茶」を見つけた。「あー缶バージョンね」と思ったのだが、良く見ると「希釈用」と書いてある。


 え、希釈用? 珍しいと思って買ってみた。カルピスだったら希釈するけど、お茶の希釈用は初物だ。手持ちの、1.5Lペットボトルで作ってみよう。


 もともと1~2L用なので、間をとって1.5Lというのは初物にとってちょうどいいと思う。(ほんとか?)

 ちょっと薄めかなと思うも、旨い「おーいお茶」ができた。冷やして飲んだら、Good。もしかしてだけど、知らんでそのまま飲む人とかありそうたな。(大きく希釈用と書いてあるがな)

 保管にいいので、またあったら買ってきます。

 おーいお茶希釈用 伊藤園
----------------------------------------------------------------------
追記

スーパーでこの手の商品を探していたら、「おーいお茶」以外にも、ウーロン茶なども売っていました。知らなかっただけで、結構メジャーなんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルレバーの交換方法 | トップ | 袋ラーメン「マヨらーめん」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事