讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

高尾山_東京都八王子市

2017-05-08 20:00:00 | 旅行
 こないだ、高尾山に行ったのである。KO線で、高尾山口(終点)下車。さらに徒歩で、ケーブル乗り場に向かう。


 で、ケーブルには乗らず、1号路を登っていきます。結構、登っている人がいます。


 かなり汗をかきながら、ケーブル頂上駅に到着です。


あれ、ビアマウント会場なるものがあるようです。


 しか~し、なんという行列だ!! 最後部には、看板を持った案内の人がいるくらいの盛況ぶりである。


 横目で見ながら、山頂を目指します。途中、薬王院にお参りをしてから、登っていきます。やっと、山頂到着。人が、すげーいます。(あまり、写真には写っていませんが)


 そのまま下山するのもアレなので、稲荷山コースに進路をとります。


 人もめっきり少なくなり、沢が流れているところもあります。


 ケーブル~山頂のルートは賑わってますが、少し外れるとのんびり山歩きが楽しめます。


 高尾山口のケーブル乗り場の横に出ました。スーパー銭湯が2つあるのですが、着替えを持っていなかったので、びしょびしょのTシャツを再度着る気にもなれず、我慢してKO電車で帰宅。

 ん~、山登りには着替えが必要だなと、改めて思いましたわ。天狗にさらわれる前に下山できました。

 東京都八王子市高尾町
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしたぬき「香住」東京都... | トップ | 広東麺「蔵王」東京都豊島区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事