讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

冷やしたぬき「香住」東京都八王子市

2017-05-07 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、KO線に乗って高尾山に行ったのである。ケーブルカーとリフトがあるのだが、それでは山に行った楽しみが半減するので、1号路を徒歩で登って行った。

 あぢー、あじーわ。←8月の頭である。

 やっと、ケーブルの頂上駅に着いたとき「香住」発見。


 ふー、蕎麦でも食べていくか。食券を購入、セルフ方式です。


 冷やしたぬき、670円也。おぉ、駅の立ち食いみたいな、湯につけて3秒の麺とは違うぞ。


 辛したっぷりですが、それほど辛くなかったな。美味しく、頂きました。

 高尾名物、焼き団子も売ってます。


 さて、山頂を目指していたら「天狗注意」の看板がありました。手作り感、満載だな。(笑)日が暮れると天狗にさらわれるかもしれないので、早めに下山しませう。



 東京都八王子市高尾町2181
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ「鳥衛門」東京都新宿区 | トップ | 高尾山_東京都八王子市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事