讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

マシュマロクリーム「マシュマロフルル」米国からの輸入品(Fururu)

2023-04-12 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだスーパーに行ったら、見たここもないマシュマロクリームなるものが売っていた。


 マシュマロというば、白くて丸くて(少し角ばっているものもあるが)柔らかくて甘いというイメージだが、このような容器に液状で入っているものは初めて見た。
「どうやって、食べるのか?」 手に取って説明文を読むと、パンやクラッカーに塗るだけではなく、ココアやコーヒーに浮かべたり生クリームの代わりにしてもいいとのこと。


 初物なので、1瓶お買い上げ。

 どろっしたゲル状の白い物体が詰まっています。(言い方)


 手持ちであるのはクラッカーのみだったので、説明文通りに塗ってみた。そこそこ粘度が高いので、力を入れて塗るとクラッカーが負けて(割れて)しまいます。手加減が肝心だな。


 甘い! そりゃマシュマロなので甘いっすけど、そりなりに美味いです。アメリカ人、好きそうな味だな。

 シュガークリームキャラメル 米国産  参考価格:400円+TAX
 輸入者:フロンティア物産(株)大阪市中央区南船場
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「耶馬トピアの不思議... | トップ | 持ち帰り弁当「満腹おにぎり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事