讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カンボジア・ベトナム旅行記7

2013-11-27 20:00:00 | 旅行
 Day4-2

 ハロン湾を満喫し、シャワーを浴びたいが、そのまま汗臭い中、夕食会場へ。すんません、山登りで気合い入れすぎました。

 ベトナムの管弦楽器生演奏を見ながらの夕食でした。最初、我々だけだったので、日本のちょっと古い曲のオンパレードでした。


 さて、333ビールとならぶ、もう一つの代表的なビール「ハノイビール」です。はっきり言って、あまりビールを飲まないので、味の違いは分かりませんでした。値段は、333もハノイも同じ3ドルです。ヘイネケンだけちょっと高く、3.5ドルとのこと。


 オプショナルの「水上劇」へ。前から3番目~4番目の真ん中付近が見やすいとのこと。写真撮影オッケーだ。ハノイ市内の水上劇は、写真ダメとのこと。ベトナム語なので意味は分からないが、龍が舞い降りてハロン湾になった、みたいな物語だと思う。いまいち人形の動きが画一的であるのは否めない。


 ま、地方の劇団レベルかなくらいに思っていた。

 15分経過したら、曲が「ポールモーリア」になった。ちゃららららら~♪ なんと曲に乗って出てきたのは、手・手・手・・・


 次に、カタツムリとカニ。ちゃららららら~♪ さらに続くポールモーリア


 ついには、亀が6匹出てきて、左右に体を振っている。ちゃららららら~♪

 こ・これは、欽チャンの仮装大賞かぁ!!! お~まい・・・

 しかも、最後のオチもない。絶対落選レベルか。

司会「N村さん、なぜランプをつけないのですか?」
N村「だって、これじゃあ、どこを評価しろというのですか」

 いちおう、ぱらぱらとした拍手はあった。

 夜、9時くらいのナイトマーケットへ。人もまばらだったが、スリもいるとのことなので、注意して散策する。


 えっと、特に買う物も無く、ホテルに戻った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジア・ベトナム旅行記6 | トップ | カンボジア・ベトナム旅行記8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事