讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップラーメン「東京中野中華そば青葉」サンヨー食品(株)(中野本店監修)

2023-01-20 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、スーパーで青葉のカップラーメンを見つけたので、1個お買い上げ。


 中華そば青葉は、中野駅近くにあるそうです。ネットで調べてみたら、JR中野駅北口を出て、ブロードウェイセンターへ行く途中みたいです。あの辺りは、東京・渋谷に住んでいた頃、うろうろしていた場所なのですが、このラーメン屋は行ったことがありません。渋谷といっても幡ヶ谷だったので、幡ヶ谷⇔中野駅のバスは頻繁に出ていた。

 ちなみにN村が生まれ育ったのは、中野〇丁目にあった某企業の社宅です。広い敷地に3棟の鉄筋コンクリート製の団地だったのですが、今は民間に売却されたようで、影も形もなくマンションが建っています。

 ネット情報によると、青葉は行列がある人気店のようです。行列は苦手なので、もし知っていたとしても恐れをなして、あえて行かなかった可能性もあります。


 固形スープは、あらかじめカップインです。


 熱湯3分で出来上がり。最後に液体スープを入れれば完成です。


 蓋を取ったら、魚介系の香りがします。もしかして煮干し系? ま、味は好みがあります。(実は、魚介系のラーメンは、ちょっと苦手)食〇ログでは、「豚骨魚介スープが美味い」とあるので、実店舗での評価は高そうです。

 中野駅周辺は飲食店が多いのですが、実はあまり攻めていませんでした。

 【参考】青葉中野本店 東京都中野区中野5-58-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道銘菓「よいとまけりん... | トップ | ぶり漬け丼貝汁付「福魚」福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事