讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

行っ得!!伊勢神宮と夫婦岩・二見輿玉神社 その5

2014-08-05 20:00:00 | 旅行
 Day2-4

とりあえず、メインイベントは無事終わった。帰るぞ~

途中トイレ休憩で寄った、伊賀上野の名阪上野ドライブインである。↓このあたり。

伊賀だ忍者だ、伊賀忍者だ。

トイレも手裏剣だっりして。よ~く、狙えよ。

ま、顔ハメもあったりして、プチ観光地なのである。

とら「すいません、この後海鮮の店を予定していたんですが、ドライバーさんの勤務時間が超過しますので、このまま大阪南港に向かいます」

どうも、関越道の事故以来、ドライバーの拘束時間制限が厳しくなっているらしい。はっきり言って、お土産屋さん巡りなんて不要なN村なので、異議は無いが会社としては大丈夫なんだろうか?といらん心配をしてしまう。

1つイベントを外したので、大阪南港には2時間前くらいに到着し、乗船まで待合所をぶらぶらと。あれうどんや、というかうどん脳発見。ちょっと気持ち悪いし、欲しいとも思わんな。一応、写真だけ。

帰りは少し新しい「ふくおか2」に乗船。

やっぱり、プチ贅沢をして2等寝台にした。

あ、こっちの方が作りがいい。同じ2段ベットだけど、上下が段違いなので上が気にならない。これはいいな。

シャッターを下ろせば、プライバシーもばっちり。さらにベット毎に、液晶テレビまである。音はスピーカーから出ないので、蛍光灯の所にあるイヤホンジャックに、付属のイヤホンをさして、一人静かに聞くのである。

出港して2時間ぐらいしたら、来島海峡大橋を通過する。元気の良い人はデッキで眺めると良い。↓ 写真を撮りましたが、ぶれましたね。

船内でレストランがあるので、弁当を持っていない人は食べると良い。夕食1,550円、朝食750円、セットで2,10である。

で、N村はというと、昼の弁当を食べました。ちなみに消費期限は当日の18時だったので、ぎりぎりか。しかし、夏場バスの車内に置いているので、自己責任ということで。臭いや色、食感を確かめて、ダメそうだったら捨てる覚悟ですな。決してお勧めしているわけではないので、悪しからずです。