with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

久しぶりに家族揃って旅行(那須高原 1日目)

2012年11月08日 | 01. ドライブ・旅行記

11月4日~5日、那須へ出掛けた、天気上々。

最初は私以外5人が一泊、私は日帰りでCobbyを連れてついて行く予定だったが、

Cobbyの両親を飼っているはるさんがCobbyを預かってくれるというので

久しぶりに家族6人揃って旅行ということになった。

カメラを用意して、那須岳、沼原湿原、乙女の滝・・・、と紅葉終盤の撮影地を

イメージしていたのだが、その期待はもろくも崩れ去ってしまった(笑)。

朝早く出発したのだが、まずは「佐野プレミアムアウトレット」に行くという・・・・、

若い娘たちが4人もいれば仕方がないといえばそれまでだが。

高速も空いており、なんとオープン前の9時過ぎに到着した。

さすがの女房も「那須ならいい時間居着くのにねえ」とぼやく始末 (^-^)。

9時半を過ぎ「スタバ」がオープンしたので Coffee で一息入れる、

娘たちは限定メニューの「ナッティプラリネラテ」などを選んでいた、

オマケの「サンタのオーナメント」はもらって店舗で使うことに・・・。

まだまだ行き交う人もいない、

それにしても早い時間から娘たちのテンションは上がりっぱなし(笑)。

お昼過ぎまでShopping ! 、まあ飽きないものですね・・・。

ようやく那須へ出発して向かったのは那須岳、ではなく

「アジアン・オールド・バザール」だったのだ!!

「また買い物かい!」と思わずツッコミたくなるのは私だけでしょうか(笑)。

まあこの四姉妹の楽しそうな顔を見ていると文句は言えませんが・・・。

那須に来れば必ず寄る場所ではある「アジアン~」、

まあいつ来ても目新しいものがあってさすがに飽きませんね。

いろんなお香グッズなども見ていても思わず手に取ってしまいます、

お香を使わなくても部屋に置いておきたくなりますね。

淡~い光の電灯などもリーズナブルなお値段で、リラックスできそう、

部屋にひとつ欲しいです。

ここは食べものも美味しいのです。

もう昼過ぎなのでさっそく「ウブド・レストラン」で昼食となりました、

お遊びで、メニューを見ている3女をポートレート風に撮ってみました。

ミーゴレン・ナシゴレンなど美味しいメニューがいっぱい、

私は3回に一回は食べる「鶏肉カレー」。

これがまたガッツリ系なのです、たっぷりのピリ辛カレーに唐揚げがたくさん。

男の私でも満腹状態ですがほか3人の娘はペロリでしたねえ、

女性は唐揚げ好きそうですものね、

まあここでもアクセサリーほか色々仕入れたみたいですが、

今日はこれでホテル直行だなと諦め、

ゆっくり「(バリ市場)ウブド」「(ベトナム市場)メコン」「(ネパール市場)ポカラ」をまわり、

人気のレトルトカレーや干したマンゴーなど仕入れました(笑)。

さすがに来た日が日曜なので、車も逆方向はとんでもない渋滞でしたが、

こちらはスイスイで非常に楽でしたねえ。

前にも使っている「ホテル・ハーベスト」へ到着、

敷地内の木々もやはり紅葉終盤、幾分今が盛りのものもちらほら・・・。

次女の会社の施設として使っているので残念ながら部屋は選べない(会員優先)、

ただ今回は運良くこのメゾネットタイプの広い部屋に当たった、ラッキー!

窓の外にはコテージもあり、ここはペット可。

こちらが指定できればCobbyも連れてこられたのだが、何せ運任せなので・・・。

夕食まで施設内の「足湯」に浸かってみました、ぬるめですが温まります、

さすが那須の湯。

こんな感じで遠くに那須連峰を見られます、

けっこう近いです。

庭の明かりに照らされた一部紅葉も紅が鮮やか・・・。

さて、今回の那須での夕食はまたまたイタリアン、まったく好きですね~!

でもイタリアンのお店もいっぱいありますよね、私は「クーシ」派ですが、

この日は“ジョイア・ミーア”、けっこう古株ですね。

ピザをこの「マルゲリータ」はじめ生ハムや辛子明太など3枚に・・・、

この「わたり蟹のトマトスパゲッティ」やカルボナーラ、

そして私が食べたナスとベーコンのトマトスパゲッティなど3皿、

随分とボリュームありました、またもや全員満腹です(笑)。

ホテルに帰り、ゆっくりと温泉に浸かります、ここの露天風呂はちょうど良い湯加減で

疲れが取れます、内湯も「白八汐の湯」といって敷地内から湧き出ている温泉(掛け流し)。

温泉で温まって、みんなで小一時間“卓球”を楽しみ部屋に帰ると外はこの星空。

まあ気持ちがいいですね、流れ星もけっこう見られました。

(三脚なしでちょっとブレてますが、シャッターを15秒くらい開けてます)

まさに「星降る夜空」・・・。

明日も天気が良いとありがたいのですが・・・。