with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

せっかくの平日休みも仕事!?

2012年01月08日 | 07. ある日の出来事

天気も良いし、どこかへ行きたいがやっておきたい仕事が・・・。

 

6日(金)朝から良い天気、Cobbyと一緒に早朝散歩から一日が始まった。

 

いつもの場所から富士を見る、

 

 

陽は昇りはじめているが低い雲が太陽を隠していた。

 

 

きょうは山もきれいに見えているが、強い太陽の光がきれいに山肌まで見させてくれている。

 

こんなにきれいに見えるのは初めてだったのでちょっと感激。

 

 

この間見つけた「タゲリ」も同じ場所に来ていた。

今回はツグミの群と一緒だ、みんなでトマトをつついているようだ。

 

 

おおよそ一時間Cobbyとの散歩を済ませ、結局この日は朝から一日仕事。

といっても家でPCに向かってデータの整理・・・、

いやいやではない仕事なので達成感はあり(笑)。

3つの(仕事の)課題をすべて達成した結果報告はやはり気分が良い。

 

次の連休は御岳山か桐生に行ってみようかな・・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

toritezza [2012年1月8日 18:13]
こんばんは。

 せっかくの平日休み、お仕事とは・・・。おつかれさまです。
 朝から天気が良いと気持ちがいいですね。日の出、とてもきれいです。
 北海道の方はここ最近は晴れの日が少ないです。

ジェスロ・タック [2012年1月9日 20:48]
>toritezzaさん、こんばんは♪

めったに平日休みが取れないので、
ほんとに残念でした・・・。

でも正月休みに課題を片付けておいたおかげで、
新年からの仕事スタートが非常にスムースで
助かりました。

こうしたきれいな朝の場面から始まる一日は
とても精神的に良いですよね。
北海道も雪が多くて大変ですね、
良い天気の下でのスキー、見晴し、期待しております。


コメントを投稿