with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

徹夜明けの桜...

2016年03月31日 | 02. カメラライフ

​昨日から今日にかけて会社の棚卸しのため徹夜、午前8時の終了後車で帰宅途中で見つけた桜がとてもきれいだった。それにしてもきょうはとてもよい天気、素晴らしい桜たちのおかげで眠気など何処かへ飛んでいってしまった(笑)。

東村山の浄水場脇の桜並木もきれいだったなあ...

 

(渋滞中にスマホでとっさに撮ったもので、少し暗いのは車のウインドウのせい)

所沢のお店へ車をとめて歩いて見に行ったのはこちら、航空公園脇の管制塔入口の桜並木だ...


奥に少し見える航空公園の桜はまだここまで咲いていなかったなあ・・・、陽当たりの違いだろうか。


管制塔施設だけに門の警備員さんに桜を撮ってよいかどうか確認してから撮っています、必要なかったのかな。快くOKしてくれましたから。

Cobbyを連れて隣の公園まで散歩に来ることがあるのだが、いつもここの警備員さんは鋭い目つきで通る人を観察しているようにみえたのでつい聞いてしまった訳で・・・。そういえば初めて航空公園に妻と車で向かった時隣りにある大きな駐車場と間違えてこちらに入ろうとして『間違えてません?』と止められたことがあったけなあ(笑)。

お店へ戻ると直ぐ目の前の道路沿いの桜も随分と咲き出していた...


もうほんとに今週末が見頃でしょうね、きょうは徹夜明けでこのまま明日からの連休に入れるので明日・明後日と地元の桜をじっくり回ってこようと思っている。

どんな感じでしょうかねえ~、楽しみデス。




コメントを投稿