with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

咲き残りがとても綺麗...

2016年02月27日 | 02. カメラライフ

​きょうは若干風邪が強かったが天気もよくたくさんの人が土手の河津桜を見に来ていた。

河津桜はもうすぐ見頃を迎える感じだが、公園内のたくさんのソメイヨシノはまだまだ準備中のようだ。


午後の太陽に河津桜が輝いている・・・、


きょうはどちらかと言うと公園奥の紅梅・白梅の咲き残り組の花がとても可愛くて印象が強かった。


多少の蕾も見えておりまだ咲くんですねえ、梅たちも頑張って河津桜を支援しているようです(笑)。

乾燥した午後なので花も綺麗なものが少ないのが普通なんですが、きょうは少なくなっているにもかかわらずきれいな花がとても多かった。


梅はなんといっても「枝ぶり」ですね、写真をとっても画になるものが多いので好きです。

 

昨日見た梅は紅梅が終わって白梅に取って代わられていましたが、こちらはまだまだ紅梅が頑張っています。一本の木に紅梅・白梅が混ざっている木もあるんですねえ、残念ながらその木は終わりかけていましたが・・・。


そうそう土手を歩いていたら、植えられたものではなく自生している「菜の花第1号」を見つけました。

この土手の菜の花が咲きそろう頃にソメイヨシノがいよいよ咲き出すんですよねえ、公園のソメイヨシノも小さい芽のようなものが出始めてそろそろ準備開始のようですしもうしばらくの我慢ですね^^。




コメントを投稿