with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

伊豆高原より富士を望む...

2015年01月06日 | 01. ドライブ・旅行記

​1月5日~6日、一泊二日で東伊豆を訪ねてきた。

6日の今日は妻の晴れ女パワーも虚しく生憎の嵐のような雨に祟られ、思うように動けなかったがそれは想定内だったので5日のうちに見られるところは優先的に楽しくに廻ってきた。

なにせ900枚以上の写真を撮ってきたので整理しながら後日旅行記を記すとして、なんとかきれいな富士山を拝めたので撮ってきた写真の中からさわりだけ一枚アップしておくことにした。

昨年強風のためお鉢巡りができなかった「大室山」にて、この日は少し霞んではいたのだが比較的はっきり見えていた富士山。

DSC_2120_Fuji_0105.jpg

その他城ヶ崎の宿泊先ピッコラルージュでは夜に見事な月も見られたり、真上になる深夜ハローとも呼ばれる現象「月暈(つきかさ・げつうん)」が見られそれはそれはすごい大きさで驚かされたり・・・と何とか楽しんでくることができた。

乞うご期待・・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2015-01-07 15:11:58
こんにちは!
先日のコメントを拝見しまして、早速おじゃまいたしました^^
立派な富士山、雲ひとつない空に真っ白な雪が映えますね。
まるで絵葉書のよう・・・。
900枚(!)も写真を撮られると、ただ見返すだけでもかなり時間がかかるのではないでしょうか?
ゆっくりと思い出を整理なさってください^^
旅行記、楽しみにしておりますね♪
返信する
Unknown (ジェスロ・タック)
2015-01-08 11:21:55
>いちご_15さん、こんにちは。

当日風もあまりなく、逆に霞がかかっているかと少し不安でしたが
みごとな富士山を見られホッとしました。
これでしばらくは地元で見える富士山で我慢できそうです(笑)。

写真900枚の整理はほんとに楽しい勉強のひと時なんですよ、
次の撮影のための露出やアングルのアイデアが面白いように湧いてきたりします、
失敗も多いですけれど・・・(^^;)。
いい写真が出てきたら順次アップしていきますので
またぜひ見ていただければと思います。
さっそくのコメントありがとうございます(^^)v。
返信する

コメントを投稿