with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

桜咲きましたね~、見頃はちょい先か…でCobbyのポートレート

2013年03月25日 | 02. カメラライフ

日曜日に目の前の桜をCobbyと一緒に楽しんできました。

 

家の前の江川沿いの土手にはたくさんの桜が植えられているので、

この時期はとても楽しみなのです。

 

この日はCobbyと桜の一緒の写真を撮ってあげようかとカメラ持って散歩へ、

天気が今ひとつだったし桜もまだ見頃には少し遠かったしで、ちょっと残念。

 

 

菖蒲でけっこう有名な公園で、桜もたくさんある山崎公園。

上の写真は公園奥の、多分個人所有の土地にある一本桜、

これはいつ観ても見事である。

こちらはそろそろ見頃に入っているかなと思うが、最盛期はこんなもんじゃない。

風に花びらが舞う様はとても美しいのだ…。

 

こちらの桜は公園中央にあるものだが、毎年このアングルで撮っている、

やはりまだ咲き誇る、という程ではない、残念。

 

 

枝を見ると、どうでしょうまだ3~4部咲きというところでしょうか…、

 

 

そんなこんなで「Cobbyと桜」は次回へお預けとなり、

散歩を続行していたら、川沿いにきれいに咲き出した菜の花を見つけた。

 

天気が今ひとつでも菜の花なら色合いからなんとか写真になるかと、

Cobbyくんのポートレートを何枚か撮ってみました。

お気に入りの2枚がこちら…、

 

名前を呼べばカメラの方を向いてくれるのだが、

何かを発見してじっと見つめるCobbyの瞳や顔つきがなぜか頼もしく感じて

シャッターを切ったもの、何となく今までにない「2歳のCobby」を感じますねえ。

 

 

こちらはいつも天気が良いとCobbyと昼寝をする場所、

こちらにも菜の花がたくさん咲いていたので、今回はおやつを使って一枚。

 

チンチンをして目の前のおやつに「待て」をされているところ、

おやつのためならこのCobbyくんいつまでもやってくれます。

シャッターチャンスを逃すことがまずありません(笑)。

 

 

この2枚はとても良かったので、大きくプリントして我が家のギャラリー代わりの階段へ

今までの数少ない傑作と一緒に飾ることに…、

結構見れますね…、我ながらいい出来でした。

 

ついでに前の日に所沢の店舗にて遊びに来ていたCobbyのファミリーを

たまたま持ってきていたカメラでたくさん撮っていたので、

PCにて現像していたら、まあカワイイ、良い写真がいっぱいあった。

A4サイズのコラージュ写真にしてプレゼントしました、それがこちら…、

 

 

Cobbyのお父さん(Uri)、お母さん(Hime)、そしてお兄さん(Kotaro)です。

お父さん・お母さんはいかにもケアーン・テリアという風情です、さすが!

お父さん、お母さんが優しそうですよね~、大好きです。

やはりCobbyと同じ座り方をします(オネエ座りみたいな)、笑えました。

そしてお兄さん、左上の写真なんか見るとややはりCobbyと似てますねえ~、

Cobbyの毛並みはお母さん譲りのようです、シルバーでとてもきれいです。

ありがたいことです…いいDNAをいただきました。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

デンノウ [2013年3月26日 19:03]
こんばんはd=(^o^)=b

やっぱ桜は綺麗ですね~(*' '*)
犬もかわいい(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

子供が見たら、欲しがるな^_^;
飼ってあげたいのですが、家の子供2人とも猫アレルギーで毛の生えた動物は飼えない為、イモリやドジョウや金魚などを飼っています(^-^;

イモリは息子が卵から育てて名前を付けて可愛がっています(/。)
toritezza [2013年3月26日 21:48]
こんばんは。

 菜の花とCobbyくん、とても素敵な写真ですね。
 コラージュ写真も素敵ですね。こうして見るとやっぱり似てますね~。

ジェスロ・タック [2013年3月26日 22:24]
>デンノウさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
那須もこれから桜がピークを迎え楽しみですね~。

私は子供の頃から親に犬を飼ってとせがんでいたそうです、
母親がCobbyを見るたび笑いながらその話をします(笑)。
ですから私も「金魚や熱帯魚」がずっとペットでした…。
さすがに「イモリ」は飼ったことはありませんが、
卵から育てているのでは愛着もわきますよね (^-^)。
ジェスロ・タック [2013年3月26日 22:29]
>toritezzaさん、こんばんは。

わんこの写真はけっこう撮っているのですが、
やはりシチュエーションによって違ってきますね…。

少しおとなしくなって来ましたので、
いろんなところで写真を撮ってやりたいと思います。
似ているお兄さん(Kotaro)とツーショットも撮りたいのですが、
一回喧嘩しているのでちょっと心配です…(笑)。
山里のミルコ [2013年3月28日 14:00]
こんにちは
凛々しいですね
犬種はなにですか うちの子はニューファンだけど
泳げません 水が怖いみたいです 情けないです
ジェスロ・タック [2013年3月28日 23:13]
>山里のミルコさん、こんばんは。

うちのCobbyは「ケアーン・テリア」です、
最近はこんな表情をするようになりました。
2歳といえば立派な成犬ですよね、
付き合いがとても面白くなってきました。

そういえば、うちのCobbyも随分と臆病です、
水は怖がりませんが、泳げるかどうか…、
夏になったら試してみたいです(笑)。


コメントを投稿