英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

投票所

2008-01-27 | 今日のたんご
投票所 the polls/polling place[station]

今日は例の選挙の投票日(polling day)ですね!
私は兵庫県民なので関係ないですが、生徒さんの中には市役所(city hall)にお勤めの公務員(public servant<米>/civil servant<英>)の方がおられます。
朝から晩までお疲れ様ですねー。

さあ、誰になるんでしょうね?(o^v^o)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chishaneko)
2008-01-27 20:40:46
全然関係ない話で申し訳ないのですが、

don'tlike と dislike と hate って、

>とか<で表すと、

don't like< dislike< hate 
←弱め        強め→

ですか?

返信する
当選確実 (Demuro)
2008-01-27 22:56:51
Jasmineの生徒の中のcivil servantのうちの1人です。しかし、servantって、なんかいやなんで、かってにcivil officerって(偉そうに(!?))言ってます。笑
(ほんまは、こんな言葉ないですよね。これも、わたしの造語ですが、言ってます。笑)

わたしの勤めてるところは、ぎりぎり、兵庫県なので、(今回に関しては)たえた~~!!

それはさておき、選挙事務。

まず、前日(土曜日)に設営します。
10:00~11:00 1時間くらい。

それから、当日(日曜日)、6:30集合。
投票事務
6:30~20:00

めちゃくちゃ長~~~い

そして、開票事務が
21:10~翌朝(月曜日早朝)まで。このエンドが、だいたい投票率できまります。

って、それは、いいとして、だいたい、今日もそうでしたけど、20時過ぎに「当選確実」ってでますよね・・・。

「え?」みたいな!
「わたしらのしてるの何??」みたいな気持ちになりますねぇ。

あっ!全然英語と関係ない話だ

なんか書いときます。

当選確実な候補者・・・
a highly probable candidate
返信する
難しいな (Jasmine)
2008-01-27 23:21:14
chishanekoへ

hateが一番強いのはあっていると思うけど、don't likeとdislikeの違いは分からないな。
私も時間があったらネイティブに聞いてみるのでchishanekoも時間があったらネイティブに聞いてみたら?
よく考えたら、いつも質問されて「ネイティブにきいてみますね」じゃなくて、その生徒さんがネイティブに聞いた方がためになるんじゃないかということに気づいた。

面白い質問だね、ありがとう。

Demuroへ

今ね、アルクのweb版の辞書ひいたらcivil officerありましたよ!!

選挙の日大変ですねえ。
お疲れ様です。

今回は関係なくてよかったですね。

それにしてもDemuroおもしろすぎ!!!
最後に書く英語がどうしてそんな難しい単語なんですか!!
さすがDemuro!!
返信する
Unknown (chishaneko)
2008-01-27 23:29:33

私、フリータイム取ってないんで、
ネイティブの先生、誰1人知らないんです。
唯一知ってるのはTom先生だけです…。
返信する
Unknown (Demuro)
2008-01-27 23:53:30
わたしもフリータイムとってない(?)ですけど、ロビーで暇そうにしてるネイティブさんに声かけたりして、話してます・・・そういう変なやつです、わたし

だいたい・・・

What are you doing here?

から、会話はじめるかなぁ・・・。
返信する
梅田校の良いところ (Jasmine)
2008-01-28 11:03:23
chishanekoへ

確かに京橋校はヒマそうにしているネイティブというのはカウンター(?)より奥にいて話しかけにくいですねええええ。
たまにRon(アメリカ人のbaldの!baldingじゃなくてbald。あれはヘアースタイルだろうね)とか外でてるよ。
Tomが最近京橋校に来てないなあっていうのを他の生徒さんとも言ってた。
だけど、京橋でもたまにソファーに座っていたりするのでそこをねらおう!!
Chishanekoはめっちゃはやく来てることあるし、時間はあるでしょ♪
それにしてもwebとったらいいのに~。

Demuroへ

あのネイティブが大量(?)にあまっているのは梅田校の特徴なんですよ。
ああいう感じでタダで英会話できそうなのは梅田校だけですねえ。
いっつもバタバタして忙しくて、カウンター満員で、部屋の案内間違いや教室変更がめっちゃある梅田校ですが、タダでああいう風に英会話できる環境も梅田校だけですねえ。
話かけるの、勇気いるけど楽しいですよね!!
次はWhat's up?も使ってみてください♪
返信する
Unknown (chishaneko)
2008-01-28 13:07:35
webは母にダメと言われてしまいました。
それとRon先生? みため怖そうな人ですか?
返信する
Webレッスン (Demuro)
2008-01-28 21:29:09
Webレッスンは、何も自宅で受けないといけないことないと思いますよ。スクールで、受けるという選択肢もあります。

しかし、ここの話の流れでは、適当ではないですね。

だって、「ネイティブの先生と仲良くなる」っていう話でしょ?

じゃあ、やっぱ、フリータイムじゃないとだめじゃないです?

同じ曜日の同じ時間帯をねらえば、小さめのスクールだったら、毎回、同じ先生に当たる可能性高いですよ。

梅田じゃ、まぁ、期待できませんが・・・。
返信する
web (Jasmine)
2008-01-28 23:53:07
chishanekoへ

chishanekoはPVかweb向きよ、ほんとに。
グループレッスンの先生にこんなに質問しても答えてあげられないわ。
Ronはとってもいい人よ~。

Demuroへ

ははは。このコメントだけとると、確かにここでwebいっているのが意味不明ですね。

chishanekoとカウンセリングの後なので、カウンセリングで話した話とそんなに変じゃない?かな。

確かにフリータイム、京橋に日曜にいくと、いっつもラッキーマンツーマンで同じ先生というのをきいたことあります。
chishaneko、フリータイムにしてみたら?
返信する
Unknown (chishaneko)
2008-01-29 16:12:30
PVもフリータイムも母がダメと言ってるので無理です。
返信する

コメントを投稿