VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

帰国路

2007-05-07 23:30:01 | ドイツ・ベルギー旅行
 いよいよ帰国の日になりました。長い旅行もこの日で終わりだと思うと寂しいです。空港内のお店でくつろごうと思って、少し早めにブリュッセル空港に向かいました。

 空港で飲んだヒューガルデンホワイト。市内よりも少し高い料金でした。


 コペンハーゲン空港での食事。ミュンヘンに行く時に、結構混んでいた気になっていたお店のメニューオーダー。これは失敗。大人しくサーモンを食べたお店を選んでおけば良かったと・・・試しに選んでみ分かったことですがね。ちなみに、未知のものを試さずにああだ、こうだ言うのは好きではないです。


 一緒にオーダーしたカールスバーグです。


 口直しに選んだスープ。これも失敗。この国では普通のスープなのかな?ここまでくるとちょっと・・・


 帰国の便で飲みました。旅行の最後はやはり機内のビールになりました。

 
 この旅行では予想していたよりも飲む量は少なく、ミュンヘンやシュツットガルトなど旅行前半で、もう少し飲めたようにも思えます。それでも、今回の旅程からすると、このくらいが良いのかもしれません。最終日まで忙しかった仕事を辞めた翌日出発であることを考えても、それでも総じてよく飲んだと思います。お店で睡魔に襲われることも少なかったし。多分・・・・
 多くの人達と出会って、話して、おごってもらったこと、重いバックパックを持っての移動、山登り、宿で相部屋になった人達との会話、古城巡り、多くのビールとの出会いなどたくさんの思い出が出来ました。ドイツとベルギー、また行ってみたいと思える国であり、また行きたいです。

 このドイツ・ベルギー旅行記は写真を何枚か掲載したり、もう少し続きます。

最新の画像もっと見る