VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

鯖のマスタードソース焼き Duffe's

2005-09-30 23:59:04 | Pub
 今日は銀座にあるDuffe'sに行きました。今は勝どきで仕事をしてるので銀座まで歩いて行くことにしました。途中歌舞伎座の前を通って、来月歌舞伎を観に行くぞと改めて心に思いました。

 Duffe'sは三越近くの交差点からすぐのビルの地下にあります。
 階段を下りて扉を開けようとすると、自動的に扉が開いて驚きましたが、スタッフの方が開けてくれていました。
 お店は広い!驚きました。どうも元々はビアホールだったようです。今晩はどこかの企業が新人歓迎会らしきことを貸切で広い部分でしていました。Pubで会社の飲み会とは・・・やるなぁ。男性ばかりだったようですが。

 一人なのでカウンターに座り、キルケニーをオーダー。FOODメニューを見ていて、お勧めにアイルランドでも良く食べたギネスシチューなどがあったのですが、気になった鯖のマスタードソース焼きをオーダー。どうも最近メニューに加わったとかで、マスタードに引かれました。

(写真をクリックすると、もう少しアップの写真が出ます)

 このマスタード焼きですが、とても香ばしい香りがしました。マスタードは刺激が程よく、鯖に合ってました。魚にマスタードは珍しいと思ったのですが、鯖に味噌ではなく、マスタードはなかなかいいです。鯖そのものも、切れば二口くらいで食べられるサイズで、柔らかかったです。

 来店されても座席がなく帰られる方もいらっしゃったので、カウンターとは言え隣が空いていたので、ビールを飲みながらサッカーをテレビでもっと見たかったのですが、早々と引き上げました。 

最新の画像もっと見る