VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

アイルランド雑談

2005-10-08 01:43:49 | アイルランド旅行

 アイルランド旅行中に困ったことやちょっとした小話をいくつか書きます。

 アイルランド旅行中で困ったことは、やはり滞在初期のころは英語でしょうか。宿の部屋で話をしていても時々分からないこともあったり、Pubでオーダーした時にちょっと話しかけられても十分理解できなかったからです。
 これは困ったというより、もっと話せられたらもっと楽しかったと思います。

 また、暑い日本からということもあって行きの機内はかなり寒く、着いた日のDublinも寒かったです。半袖のシャツやTシャツ、ポロシャツがメインで長袖は1枚だけだったので、日中に着る長袖があれば良かったかなぁと思います。当地で服を購入したこともあってアイルランド滞在2日目夜くらいで大分慣れました。

 私はビールのことがよく知らないこともあって、ギネスやキルケニーなどのメジャーなビールは飲みましたが、日本では飲めないアイルランドのビールや地ビールのようなビールはKinsaleでKinsaleビール以外はあまり飲まなかったです。
 もう少しビールそのものを知っていれば、Pubで飲むビールをもう少し楽しめたかも知れません。

 困ったことではないですが、ギネスシチューにはまり過ぎて、他の料理を試せませんでした。笑
 まあ、これは仕方がないですね。おいしかったので。

 アイルランド滞在中に今まで海外旅行でよく食べていた食事をあまり食べなかったです。ピザは1度、サンドイッチは2度くらいだけでした。ケバブに至っては一度も食べませんでした。飲み物もいつもはアップルやオレンジジュース、コーヒーをよく飲んでいましたが、スーパーには行ったものの買いませんでした。スーパーで買ったものとしては、ヨーグルトです。日本同様、いろいろなメーカーやブランドがあり、価格も幅があり選びがいがありました。ヨーグルトは好きなのでおいしく頂きました。
 またTake awayのお店もあまり利用しなかったです。Take awayと言えば中国料理が多いのですが、利用したのは1度だけで春雨を食べました。確かSpring Rainとか・・・・そのまんまでしたね。
 今回はレストランやPubで食事を取ったことが大きいでしょう。
 旅行先で必ず飲んだものとして、マクドナルドのシェークを飲みました。この甘さ加減をどこの国に行っても楽しんでいるもので。

 旅行中に利用したインターネットカフェは宿泊したDublinとKillarneyで利用しました。Corkでは宿にあったので、宿内のネットができる部屋で接続しました。15分で1ユーロ位で、妥当性のある価格だと思います。
 DublinではTemple BarからオコンネルSt.に向かって、橋を渡ってすぐにあったGlobal Internet Cafeを利用しました。PC間は狭かったですが、PCも結構な台数があり、ここではIE6を使っていたので日本語のサイトを日本語で見たり、デジカメで撮った写真のバックアップをとりました。学生が論文書いていたりしました。
 Killarneyでは街の中心に2店見つけました。その内1店に2日間行きました。やはり観光地ということもあり、旅行者が多いようでした。

 時間が経てばネットカフェはさらに増えると思います。
 


最新の画像もっと見る