VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

Edinburgh写真集-3

2009-11-05 23:36:46 | イギリス旅行
 Edinburghで宿泊した宿です。11年前に滞在したEdinburgh大学内の寮に泊まりました(参考)。敷地内には食堂もあります。前回来た際に宿泊したバックパッカーズもありました。

 レセプション前にあるパソコン。奥にパソコン3台置いてありますが、この時は3台とも電源が落ちてました。プリペイド式でIDとパスワードをもらい使えます。手前では自分のPCを持ってワイヤレスLANでネットに接続しておられました。



ある寮の一コマ。


 私が11年前に泊まっていた建物。当時一番新しい建物でした。それ以降に出来た建物もありました。今回泊まったところは、別の建物です。

 朝食です。バイキング式です。いろいろな種類を少しずつ。ブラックプディング(豚の血に穀物を混ぜて、腸に詰めたもの)もあります。ベーコンはもちろんカリカリです。

 魚とハギスがあります。


この日もハギスです。

 ブラックプディングとハギスです。

 以前通っていた語学センターです。懐かしい・・・

 前回イギリス(ブリテン島)を周っていた時にエディンバラに立ち寄った際に泊まったバックパッカーズです。エディンバラ城の急な階段を降りた直ぐ近く(文字通り右下)にあります。何より安い!

 駅からお城に行く登り坂途中にあるバックパッカーズです。これとは別にもう一つバックパッカーズを見つけました。

 街角から聞こえるバグパイプのサウンド、魂に響きます!スコットランドにいるんだなぁと実感できます。


 写真集もこれで最後でイギリス旅行の日記も終わりです。6月下旬の約1週間の旅行なのに、Blogの更新が11月上旬までかかってしまいました。思い出もそれだけあったということで。
 またロンドンとエディンバラには行きたいです。ちょっと遠いエディンバラには前回滞在していた時に「10年以内にまた来よう」と思って11年後に来たので、次は10年から15年以内にでも・・・・随分先かも。


最新の画像もっと見る