VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

「世界最強のIPA」

2006-11-26 02:05:06 | Pub
 24日の金曜日の帰り道に渋谷のアミューズメントに寄って行きました。

 オーダーしたのはアンカースチームドラフト。グラス越しに向こうが見える薄い赤銅色でした。僅かな苦味を感じたくらいで飲みやすいビールでした。お通しの肉と合っていたように思います。

 メニューを読んでいるとアメリカのローグ社のブリュワーというビールの紹介に「世界最強のIPA」と記載がありました。IPAはあまり飲まないのですが、メニューに引かれてオーダーしてみることにしました。スタッフの方からは確認なのでしょうか、「かなり苦いですが、良いですか」というようなことを聞かれました。


 ブリュワーは香りがグレープフルーツに近いとのことでしたが、言われたらそうかもと思うくらいで、むしろホップの香りが強過ぎて、香りの元がホップだということが分からなかったです。
 無濾過のビールのため、よどんだ黒に近い色をしています。そのためか、ボディが重いビールでした。また度数は8.8%です。
 飲めない苦さではありませんでしたが、このビールは勢い良く飲むことは、私にとっては難しく、少しずつ飲みました。ゆっくり時間をかけて飲みましたが、味の変化はなく、ずっと苦味が強かったです。
 「世界最強のIPA」かどうかは私には分かりませんが、しっかりと苦味がある個性的な味でした。
 飲んでみられたい方はお早めに。

 このお店では私が普段飲まないアメリカのビールを樽生で置いているなど、私にとればユニークな存在です。また行ってみようと思います。
 

最新の画像もっと見る