VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

Nippon Craftbeer Festival 2006

2006-09-18 10:13:27 | Beer
 17日にNippon Craftbeer Festivalに行ってきました。このイベントは作り手の立場から品質重視と消費者への感謝を伝える場~というコンセプトがあります。(詳しくはこちらを)

 入場券と引き換えにクーポン券とグラスをもらうことやビールの置き場所やテーブルの配置、FOODコーナーも同じ・・・この辺りはリアルエールフェスティバルと同じようなので、戸惑うこともなく動けました。会場も同じですし。
 参加数を抑えたためか、会場には十分なスペースもあり、それ程並ぶことなくビールを頂きました。

 頂いたビールは結構あります。今年1年で何度かこういうイベントに参加したことや、地ビールを扱っているお店に行ったこともあり、多くはどこかで頂いたことがあります。

 頂いた中でいくつか紹介したいと思います。
 ベアードビールのストロングスコッチエールは香りはあまりないものの、とても軽い飲みやすさがあり、おいしく頂きました。
 また、同じくベアードビールのウィートキングエールは舌に残る後味を楽しめました。


 FOODコーナーのチーズもおいしく頂きました。チーズは奥が深いですね。いつかビールの種類に合うチーズを考えてみたいです。


 途中、Good Beer Clubのテーマを絞ったビールの説明を聞きながら飲み比べるイベントに参加しました。当たり前ですが、見た目は黒でも、製造方法やスタイルで大分味も香りも、その違いの分かるイベントでした。集中的に飲んだので大分酔いも回ってしまいましたが・・・

 Brewerの皆さん、ボランティアの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。 
 このNippon Craftbeer Festivalは来年もあるみたいです。今年参加できなかった・しなかった方は次回にでも。なお当日もらったチラシによれば、Tokyo Realale Festivalは2007年2月11日にあります。3連休の中日になり、安心して楽しめそうです。


 ところで、Nippon Craftbeer Festivalとリアルエールフェスティバルなど他のフェスティバルとの差異をあまり感じなかったのですが、どう違ったのでしょうか?酔っていてその差異に気が付かなかっただけかもしれませんが・・・・・Brewerの方がいらっしゃったこと?

最新の画像もっと見る