VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

BAR of TOKYO

2009-12-26 23:53:20 | Pub
 25日金曜日の仕事帰りにJR東京駅日本橋口にあるBAR of TOKYOに行きました。このお店は12/1に開店したようです。座席数も多く、いろいろなテーブルもあります。カウンター上にあるシャンデリアが輝いてます。
 ここのお店にはアサヒとキリン、サッポロのビールがあります。こういうのは驚きですね。

 東京駅に近い方の入り口の自動ドアは感度が高いです。看板を見ているだけでドアがサッと開きます。どういうお店だろうと入り口から見ていると、引くに引けなくなります。
 私が案内されたのは禁煙席側のテーブル席です。座りやすい座席です。


 オーダーしたのはヴァイツェンベルグ・マイスター。このビールはお店オリジナルだそうです。薄い黄色でそれほどバナナ風味は感じないですね。ビールの注ぎ方が良いのか泡がとても綺麗に入っていて、口当たりがとても柔らかいです。

 2杯目はローターベルグマイスター。これもお店オリジナルのビールで、エールビールとのこと。エールにしては泡がありますが。。。。


 いずれもまろやかな印象を持ったビールで美味しく頂きました。ここはFOODメニューも広くあり、また立地場所にしてはお値段も手頃のように感じました。スペインポークのとろとろビール煮込みというメニューに関心が沸きました。この日は一人だったのでボリューム的に難しいかなと思い、次回以降のお楽しみになりました。ランチメニューも面白そうです。
 そしてドラフトビールの中にはギネス、ベルビュークリークもありました。またボトルビールもワインも豊富でした。


最新の画像もっと見る