VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

ピルスナーウルケル

2006-07-23 18:56:54 | Pub
 23日、新宿に用事があったついでに新宿Frigoに行きました。お店では先月からピルスナー発祥の地、チェコのビールのキャンペーンをしていることを知っていたのですが、なかなか行けなかったのですが、ようやく行くことができました。

 そのチェコのビールはピルスナーウルケルです。23日に開封されたばかりのビールをオーダーできました。

 小麦の香りして、ほのかに甘いです。ピルスナーにしては泡の強くない入れ方で、味が分かります。また、舌に余韻が残るので、ゆっくり飲むにはいいと思います。アルコール度数は4.5%です。
 昨年も同じような企画があったようで、同じビールを仕入れられたそうですが、今年のは去年のと少し違いがあるとのことでした。今年飲んでおいて、来年のイベントを楽しみにするのもいいかもしれませんね。


Frigo

最新の画像もっと見る