VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

ビアライゼ

2006-11-19 19:39:17 | Pub
 18日土曜日の午後から友人達と新橋にあるビアライゼ'98に行きました。ここに行くのは久しぶりです。
 
 オーダーしたビールはベルビュークリーク。この甘さが特徴的ですね。このお店では他店より比較的お得な価格で飲むことができるように思います。実際はどうでしょう?


 FOODはやはりメンチカツ。いままで付いていなかったナイフとフォークがセットで付いてきました。メンチカツを切りやすくなりました。切った時に出てくる肉汁が食欲をかき立てます。肉汁がソースの中に落ちていくのや、ぱぁーっと広がるのを見るのは面白いですね。写真で光って見えるのが肉汁です。そしていつも通りのおいしさで、どんどんと食べることができました。
 友人がパンに挟んで食べたいと言っていましたが、パンに挟んだら肉汁がパンやサラダ、野菜に染み込むんでしょうね・・・


 サラダは少しこしょう(?)が効いている分、辛さがありますが、全体としておいしい甘さがあります。


 芽くわいをオーダー。この野菜の名前は初めて聞きましたが、友人の話によると中華料理で使われているとのこと。塩を付けて食べることもありますが、ぷちじゃがいもと言えるような味で、ほくほく感がありました。ビールに合いますね。


 しいたけボルトレーゼをオーダー。これはとても香ばしく、甘いです。この香りが食欲を刺激しますね。トマトも甘く柔らかいものでした。


 ポテトチップスをオーダー。この時点で私も友達もお腹が膨れていたのですが、このFOODはそれ程量がないことと、私も友達がメニューに引かれていたのでオーダーすることにしました。
 このポテト、トマトケチャップを付けて食べるのですが、どんどんと食べ進みます。あっと言う間になくなりました。


 このお店のFOODは素材を生かしているように思います。今回も「おいしい」を連発していました。FOODも全体的に安いと思います。
 

最新の画像もっと見る