VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

パイナップルエール

2007-06-23 22:56:38 | Pub

 池袋のcafe+beer dining padreに行きました。このお店は今日が初めての訪問になります。このお店は数日前にテレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)の場となって、友人が取材を受けていました。番組を観ていて、これにはかなり驚きました。いろいろと。
 その際に取り上げられたビールはサンクトガーレンの黒糖スイートスタウトですが、そのサンクトガーレンから今朝読んだメールマガジンに紹介されたパイナップルエールを飲みに行きました。もともと造った量が少ないこともあり、今回このお店の1樽だけ回ってきたようです。

 お店は池袋駅西口にあります。店内はこじんまりしています。私が入った時はカウンターの1席が空いているという状態でした。
 このパイナップルエールはゴールデンエールにパイナップルを漬けたものだそうで、果汁があまり入っていないらしく、当初は風味をあまり感じなかったものの、時間が経つにつれてビールの温度が上がってきて香りを感じやすくなり、次第にパイナップルであることが分かりました。とてもユニークなビールですね。また今回初めてサンクトガーレンのグラスを見ました。


 このパイナップルエール、メールマガジンでは初秋頃に本格デビューとありました。実際にはどのようなビールが発売されるのか、楽しみです。


最新の画像もっと見る