グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

Covered Bridge

2008年08月02日 | 実物・歴史
 グレートノーザン鉄道にも「カヴァード・ブリッジ」がありました。ワシントン州ColfaxにあるHarpole Bridgeです。 Palouse Riverに1922年にかけられたものです。橋は、1967年に鉄道から個人に売却されています。これは、鉄道は廃線となっても、この方のお宅へのアクセスに必要だったためのようです。上の写真は、1993年に撮影されたものです。詳細は、以下のページをご覧ください。
http://www.historylink.org/essays/output.cfm?file_id=8624


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (RAILTRUCK)
2008-08-03 19:39:41
レールは撤去されてますね。
http://memory.loc.gov/cgi-bin/ampage?collId=hhphoto&fileName=wa/wa0600/wa0614/photos/browse.db&action=browse&recNum=0&title2=Harpole%20Bridge,%20Spanning%20Palouse%20River,%201%20mile%20from%20County%20Route%204400,%20Colfax%20vicinity,%20Whitman%20County,%20WA&displayType=1&itemLink=r?ammem/hh:@FIELD(DOCID+@BAND(@lit(WA0614)))
返信する
ありがとう (Jackおじちゃん)
2008-08-03 19:54:21
RAILTRUCKさん、いつも貴重なコメントをありがとうございます。
1番、4番の写真を見ると、この橋のロケーションは素晴らしいですね。レイアウトで実現(?)させてくれる人がいるといいのですが。(でも、この最高のロケーションが「カバー」されていては、絵にならないかも知れませんが)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。