グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

On30 8-wheel Bobber Caboose No.8108

2006年04月07日 | On30
貨車シリーズの「トリ」(死語でしょうか?)は、バックマンのカブースです。真っ赤な車体に黄色のグレートノーザン鉄道のロゴが入り、ロッキィマークもはっきりと、しっかりグレートノーザン鉄道になってます(なお、「See America First」のロゴ入りのものもあるようです)。ボギー台車ながら、「Bobber」の名を付されています。貨物列車につなげると、すっごく背が高く見えるのですが、本物のカブースもそういうものだったのでしょうか? なお、室内灯も点灯式です。惜しむらくは、せっかくの別パーツのハンドレール類が、側板や妻板にぴったり密着していることです。これじゃあ、掴みようがないですよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Caboose (F'Track)
2006-04-08 01:08:51
私の カブース感は、ちょこんと一番最後にぶら下がっている感じ、つまり一般の貨車に比べかなりこじんまりとしていると言う事です。



話は飛びますが、私の印象の中で際立っているのが、天賞堂製GNの真っ赤なカブースです。

当時から、今に至るまでかなり人気を博しています。当時私はお小遣いが無くて買う事が出来ませんでしたが、今なら どういう事になるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。