グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

除雪車 オークション巡り その3

2006年11月28日 | 模型・車両
 これは、好ましいスタイルのドイツ国鉄(DB)のラッセル車です。Yahoo!オークションで西宮のエルマートレイン(http://www.elmer-train.com)様からゲットしました。背中に抱いた4本のエアータンクが気に入ってしまいました。TRIXのプラスティック製品(ドイツ製)ですが、スノープローの上の前照灯も点灯します。ドイツ語では、Schneepflug Klimaです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノウプロウ (F'Track)
2006-11-29 13:57:53
もうスノウプロウの季節なのですね。掲載された3点とも拝見しました。

どれをとってもまことに好ましい物で、魅力的です。私もスノウプロウに大変興味を持っており、雪を掻き分ける勇姿が良いのかも知れまねんが、季節はずれに取り付けっぱなしになったDLのそれも大変好ましく思っていました。

GNでは雪の難所が多いのでしょうから、きっと各種のタイプが存在していたのだろうと思っています。
返信する
Unknown (Jackおじちゃん)
2006-11-29 20:26:20
F’Trackさん、コメントありがとうございます。やっぱりコメントをもらうと嬉しいですね。

このシリーズ、もう少し続きますのでお付き合いください。

F’Trackさんのおっしゃるとおりで、グレートノーザンには様々なタイプの除雪車がそろっています。でも、小生はラッセル車が好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。