グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

1964年 エンパイアビルダーの旅

2010年02月07日 | 実物・資料
 GN Archiveに1964年のエンパイアビルダーの旅の記事がアップされました。15歳のときのTom Biery氏の一人旅の記録です。多数の写真も掲載されています。下の写真のようにグレートドームががらがらなのにびっくりしました。
 なお、ちょうどこの旅のときは、モンタナ北部の洪水のために、エンパイアビルダーはGNの南側を走るNP路線に迂回していたそうです。この迂回についても記事がアップされています。
http://www.gnarchive.com/eb_1964/1964_empire_builder_trip.html




にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村  
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは感動 (よしくん)
2010-02-18 19:14:46
当時の貴重なカラー写真はいいですね。

車輌がきっちり整備されているのはさすがですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。