グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

On30 アウトサイドフレームのフォーニー

2007年07月08日 | On30
 On30久しぶりの入線です。ニューヨークのトレインワールドですごく安かったので買ってしまいました。バックマンのフォーニー(DCC)です。小生はもともとアウトサイドフレームが大好きで、いつかは欲しいなあと思っておりました。この軸配置ですと、ちょっと小半径のカーブには弱そうです。でも、スタイルは整っていて良い感じです。開けてみると、インサイドフレームの先台車もオプションとして入っていました。キャブの中のバルブハンドルに赤が挿してあって、ちょっとびっくりです。そのうち、こいつに似合う客車を手に入れたいと思っています。
 なお、当社はDCアナログなので、DCCの実力はまだ体感していません。しかし、トレインワールドってなんで時々こんなに安いのかなって思います。日本の三分の一くらいでした・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最小カーブ (RAILTRUCK)
2007-07-08 14:24:02
他の車両をつないだ場合には22"R、単機では18"Rのようです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。