グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

フォルクスワーゲンカブース X310

2009年11月21日 | 実物・車両
 グレートノーザン鉄道の変り種カブースです。丸っこいキューポラから付いたあだ名が「フォルクスワーゲン」でした。1930年製造です。BNではグリーンに塗られてBN11444となり、現在は、下の写真のような保存状況です。

http://rrpicturearchives.net/showPicture.aspx?id=1837763

http://rrpicturearchives.net/showPicture.aspx?id=1127893


http://www.rrpicturearchives.net/showPicture.aspx?id=1833651



にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このX310が悩みの種で…… (ワークスK)
2009-11-22 21:01:09
このアダ名は知りませんでした。OMIがGNの変わり種を含めてほとんどを模型化しているのに、これだけが抜けているのです。スラント・キューポラは1958ー59年製のX1-X30があるものの、長さ関係が異なり、屋根が山形(への字)ですから改造ネタには適しません。使うとしたら丸屋根のX199-309ですが……
返信する
模型ないんですね (Jackおじちゃん)
2009-11-23 09:13:44
確かに、このカブース、模型では見かけませんね。松謙さんのカブース模型一覧にも出てませんし。ちなみに私は木造のほうが好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。