グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

スカイコミッシュの変電所

2009年03月20日 | 実物・歴史
 スカイコミッシュの変電所の建物の写真です。1977年撮影とのことです。1956年の非電化まで、カスケードトンネルを中心とする電化区間に電力を供給していました。この変電所の前を、Z-1やY-1、W-1と言った電気機関車が行き来していたはずです。1956年の非電化から撮影時点(1977年)でも20年を経ていますが、まだ倉庫として使用されていたとのことです。雪深いところでもあり、独特の雰囲気があります。

http://highwaysandrailways.com/7-77skykomish01.html

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walthersのトラバーサー(HO) | トップ | GNRHS会報 2008年12月号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1927,8年頃の変電所 (RAILTRUCK)
2009-03-20 13:49:06
ご存知でしょうが、ワシントン大学のアーカイブに当時の写真が有りますね。
http://content.lib.washington.edu/cdm4/item_viewer.php?CISOROOT=/pickett&CISOPTR=437&CISOBOX=1&REC=1
http://content.lib.washington.edu/cdm4/item_viewer.php?CISOROOT=/pickett&CISOPTR=497&CISOBOX=1&REC=2
http://content.lib.washington.edu/cdm4/item_viewer.php?CISOROOT=/pickett&CISOPTR=589&CISOBOX=1&REC=3
http://content.lib.washington.edu/cdm4/item_viewer.php?CISOROOT=/pickett&CISOPTR=662
返信する
発電所でしょうか? (Jackおじちゃん)
2009-03-20 19:04:30
RAIL TRACKさん、ありがとうございます。
写真のキャプションや建物の内部を見ると「変電所」ではなく、「発電所」のようですね。チェックして見たいと思います。
返信する
変電所だそうです (Jackおじちゃん)
2009-03-22 15:21:35
キャプションには、「Power House」とありますが、通称のようで、変電所だったそうです。
返信する
私の注目はグリーンの…… (ワークスK)
2009-03-24 00:31:32
BNファンは緑色の自動車と、建物の右にあるスノードーザー、もちろんミネラル・レッドのワークカーと、しっかり画像を保存させていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実物・歴史」カテゴリの最新記事