グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

とれいんギャラリーのバザール

2006年05月19日 | 一般
大変です! 交通博物館に続き、とれいんギャラリーも閉館のようです。
しかも、とれいんギャラリーの壁面を飾っていたモデルが売りに出てしまいます。すぐに買いに行かなくっちゃ・・・でも、ボーナス前で財政難。でも、行かないと!
F‘Trackさん、買い物心に火をつけることばっかりですいません。
http://www.eriei.co.jp

以下、「めるとれ」からの転載です。
Quote
○社屋改築準備バザール 第1回○
日時:5月26日(金)18時より休館日を除き6月10日(土)まで
永年お楽しみいただきました当ギャラリー壁面の米国型コレクションは近日展示を終了させていただきます.撤収に当たり,一部の収蔵品(未公開品を含む)を皆様にお譲りいたします.ご自分の愛蔵品として末永くおそばに置いて下さる方にお譲りしたいと願っておりますので転売目的のお買い上げはご遠慮下さい.また譲渡品は精一杯の極限価格をつけさせていただいておりますので,クレジット・カードのご利用,さらなる値引き交渉はご容赦下さい.


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:とれいんギャラリーのバザール (F'Track)
2006-05-20 04:03:21
とれいんギャラリーはよく訪れていました。壁面いっぱいの展示物も 何時も見とれていました。

欲しい物は沢山ありましたが、私の手にできそうな額の物はごく少数でした。バザールと言う事で、安く販売されるのですね。



私は、そこでOゲージ、サムホンサ製のEMD F7を買った事があります。新品ではなく、どなたかの収蔵品の転売だったのだと思います。それでも、20万円では買えなかったと記憶していますが、それを手にした時は、清水の舞台から飛び降りる思いでした。

ギャラリーの前のコッペル?の実物も懐かしく思いだします。

社屋改装とありますので、又何らかの形で楽しませてくれるとは思いますが、一時代を風靡した物がなくなるのは、本当に寂しい物です。
返信する
Unknown (松本@風雅松本亭)
2006-05-21 19:17:13
バーゲン初日は金曜日なので、21時までの営業でしたよね。不幸にして?とれいんギャラリーは我が勤務先からバス1本だけで辿り着けてしまう場所なので出掛けたものかどうか、悩んでいます。どうするかな、、、。
返信する
Unknown (Jackおじちゃん)
2006-05-21 19:29:02
 小生は平日は無理そうなので、27日土曜日に行こうかと思ってます。金曜日の夜は盛り上がってそうなので、買い物欲が燃え上がってしまいそうな気もしますし。でも、キャッシュを持っていかないといけないのがつらい・・・。

 なお、土曜日はついでに(失礼!)、隣の駅(ホビーセンターカトー)で開催中のANAのミニコンベンションに行って「F’Trackの世界」を見させていただく計画です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。