グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

生き残ったディーゼル

2008年08月22日 | 実物・車両
 1954年に製造されたGP9、680号機は、54年後の今年も現役です。モンタナレールリンク127号機となっています(写真)。
 詳細は、「Before and After Blog」をご覧ください。
http://beforeandafterblog.qstation.org/?p=20


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (up1853)
2008-08-24 10:05:12
ご無沙汰しております。
MRLのカラーは良いですね。
GP7/GP9は好きなので、今も現役なのはうれしいです。
屋上タンク付きモデルを探しているのですが、
まだ入手していません。
それにしても、最近の改造でDBを付けたのですね。
返信する
きれいなブルー (Jackおじちゃん)
2008-08-25 14:53:46
up1853さん、ありがとうございます。
 私もMRLのきれいなブルー塗装は、気に入りました。明るいブルーと濃紺と白の組み合わせは、ちょっとビッグスカイブルー塗装を思い出させるところもありますし。
 実は、小生はあまりディーゼルには詳しくなくて、ダイナミックブレーキが付いたというのは、分かっていませんでした。
 up1853さんのサイトはいつも楽しみに読ませていただいています。また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。