日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

少数民族と棚田を巡る旅(ベトナム・サパ県・タフィン村)

2017年03月02日 07時23分59秒 | ベトナム
昨年、ベトナムと中国へ行った。
少数民族と棚田を巡る旅です。その旅行記です。
 
 
ここはラオカイ省・サパ県・タフィン村です。 
サパの近郊のマチャ村からタフィン村に来ました。
少数民族・赤ザオ族が暮らしています。
 
 
村に着きました!
・・・と思ったら、一斉に走り寄ってくる赤ザオ族のおばちゃん達!!
すごい勢いです。
 
 
バスが村に入ってくるとバスの周りに赤ザオ族の人々が集まってきた。
赤ザオ族は日本の藍染と同じ藍色の絣をつかった作務衣のような衣装を身につけていることが多い。
赤い布や帽子を被っていることが多いのもこの民族の特徴なのだろう。
頭の3倍くらいある赤い頭が特徴。
 
 
なんだか知らないけどめっちゃとり囲まれ、みんな一緒に歩いてきます。
振り払おうと思っても付いてくるので無理!とにかく天下一品のしつこさ!
流暢な英語で仲良くなろうと一生懸命話しかけてきます。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少数民族と棚田を巡る旅(ベ... | トップ | 少数民族と棚田を巡る旅(ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム」カテゴリの最新記事