Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

シューホーン

2015年11月11日 | 英語のお話
こんにちは。今日は英語のお話です。

身近にあるもので、知っていそうで知らない英単語って
結構あるものですね。

最近になって、あるとやっぱり便利だな~と 
感じたアイテムに “shoehorn” があるんですが、
Do you usually use a shoehorn?
(あなたは普段、shoehorn を使いますか)
 
A shoehorn is something you use to put on shoes smoothly. 
(shoehorn とは靴をスムーズに履くためのものです)
It is inserted at the heel of a shoe.
(靴のかかとに差し込まれます)

というわけで
shoehorn は 「靴ベラ」 でした。

靴を履くとき shoehorn を使うと、履きやすいだけでなく、
かかとがつぶれないので、綺麗な状態が長持ちしそうですね。

では、また!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに向けて | トップ | 不思議な再会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語のお話」カテゴリの最新記事